2日間の悪夢

2017.09.24 (Sun)
この間パターンを掴み、心躍る3日間を過ごし、
いつも以上に時が流れるのがゆっくりだと感じ、
そうしてそぞろな気分のまま72時間が流れ・・・・・・
連休になりました。

いやっほぉおおぅ、スモールマウスバスを釣りまくるぞぅ!!
ちなみに、私は40アップは釣れたらいいなという感じで、
デカバスを狙うような釣りはしないつもりです。
とにかく数を上げる、20㎝くらいでも嬉しい。
30㎝一本よりも、15㎝2本の方がうれしいです。

さて、土曜日川に降り立ちました。
なんじゃこりゃぁあああ!!!

凄い濁っている。
カルーアミルクのようだ。
そして、凄く増水している。
足場が無くなっているではないか・・・・。

とりあえず、前回のリグを流してみるも、
まっっっったくアタリが無い。
下流に降りていくも、全くアタリが無い。
イモグラブ30のドリフトを食わないというのはどういうこと??

そうして、15㎞をさすらい、
心身ともにボロボロになりました。

さて、それでも心が折れるまでには至りませんでした。
なんといっても、2連休ですからね!!
今日の環境変化は、明日への学びである。
そう割り切れるのでありますから。


そして、今日を迎えました。
釣り場に到着すると、人がいない!!
しかも、水位は下がり、濁りは消えている。

勝った!!
何に??

謎に焦りながらタックルを組み立て、
投げる。
あら?
投げる
あれ?
投げる
おろ?
投げる
What?
投げる
なんでじゃぁあああああああああああ!!!

魚がいないではないか!
魚がいないのにつれる訳が無い。
魚がいないのにワームを投げるのは、
お風呂にダウンショットを投げ込んでいるのといっしょではないか!!

そして、さすらいました。
今日は32㎞
そして、アタリはありませんでした。


心が折れそうです。
でも、こういうのが燃えるんだよなぁ~~~~~!!!

ビギナーズラックで掘り当てた1頭にして初めての茨城のグリーンマイマイよりも、
リベンジを近いゲットした愛知のナゴヤマイマイの方がうれしいように。

しかしまぁ、ブログを書きながら思いました。
ボーズの記事を上げている方の精神力は凄い。
正直ボーズの記事なんて、当日には書けたもんじゃないですね。
まったくテンションが上がってないわけですから。。
そういう精神力を持った方々が頑張っているので、
私なんてまだまだへなちょこ釣り師ですね。

火曜日、また休みがあります。
絶対にコバスも含め数を上げたるぞーーーーーー!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hopeif.blog.fc2.com/tb.php/423-dc44b241
トラックバック
コメント
おはようございます!大変厳しい連休送られた様子ですね。残念でも好きな事して休日すごせるのが一番幸せな事ですよね。YYさんはこのくらいの事でわめげない人だと思っています。人生を満喫してください(笑)応援してますよ〜〜またキクラ見せてください。
ロックモンスター | 2017.09.27 09:39 | 編集
ロックモンスターさん

しょうもない記事にコメント有難う御座います!
ホントに厳しい連休でした。。。
滅茶苦茶日に焼けて、3kgも減量してしまいました(笑)
僕はこういう試練に燃える質なので、
必ずリベンジをと思っているのですが・・・・
完全にホペイが頭の中から消えていて恐ろしいです。
流石に10月の中旬には交換を考えねばなりません。
| 2017.09.28 10:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top