新春プレ企画第二弾当選発表

2018.01.14 (Sun)
ちょっと早いですが、
明日早起きなのでプレ企画を締め切りました。

意外とご応募が少ないかな?
と思っていたんですが、後半で増えて光栄に感じました。

GX48、K+350は、まだ系統と呼んでおり、
血統と呼んではいません。
固定目的のインラインが浅いからです。
背景となっている血統は同じであるため、
我が家の核になっているラインを系統分離交配しながら積み上げています。
よって、累代は浅いもののばらつきはさほどありません。
インラインによる同形質発現率は、一般的な血統ものと同じ位です。

とはいえ、GX48、GX50、K+350も2代目となりました。
固定率は更に良好になっていると考えられます。

さて、当選発表です。
今回も、ランダム関数を組み、10回F9を押して数値を変え、
降順に並べ替え当選者を決めさせていただきました。

今回当選されたのは・・・・・



























ATさん!
おめでとうございます!



我が家の成虫が、
ブリードに貢献してくれればいいなぁ、と思います。
ご連絡いただければと思います。
スポンサーサイト

プレ企画当選発表

2018.01.08 (Mon)
プレ企画の当選発表です。
兎に角平等にする方法は無いかなぁと思い、今年からプレ企画は、
エクセルのRAND()で当選を決めていくことにしました。

RAND()でご応募頂いた方全員の値を出し、
F9を10回押し、降順に並び替え、一番上の方を当選、
なんていう感じにしようとやってみました。
とても平等な感じで良かったです。

さて、今回ご当選された方は・・・・・・・
































BBさんでした!!
おめでとうございます!!


コメントからメールアドレス等頂ければと思います。

ゲリラプレゼント企画 新春

2018.01.03 (Wed)
ゲリラプレゼント企画です。
ストック♂はもういないので、ショボイプレ企画になりますが(笑)
2018年度の目玉ラインの内の一つの早期羽化メスです。
羽化は2017年11月、今年度使用可能です。

GX48A系となり、GX48Aの純系ではありません。
GX48Aに、GXからGX50やGX48にパワーアップさせたときの
超極太系をもう1度交配させたラインになります。
GX48Aの健全性、バランスの良さを信頼し、
更に顎の太さを追求しているラインです。
もちろん、メスには当たり外れがあるので、外れればGX48Aそのままになりそうですが、
当たれば7mm級を出してくるラインになると期待しています。
今期沢山採れており、来期の羽化数も多いラインです。
我が家の♂の蛹化は4月中旬頃なので、
その頃に羽化状況を確認してから使用することも可能です。

GX48A-S47【39mm】
IMG_8707.jpg
プレ個体画像①
肩から三角板にかけて、GX48A系の個性を感じられる個体です。

IMG_8708.jpg
プレ個体画像②
i-phone撮影なのでべたっと写りがちですが、
体高もそこそこあります。

プレ個体画像③
IMG_8709.jpg
サイズを伴って、春に羽化していれば結構ハイレベルな形状です。

IMG_8710.jpg
プレ個体画像④
腹部も細かな点までばっちり、ビタッと閉じています。
肩打ち等も無い良い個体です。

【サンプルGX48A画像 プレに含まれません】
IMG_6962.jpg
GX48Aは、GX系の中でセブン系の色が一番強く出ています。
強湾曲や、コロンとした個体が好きな方にはお勧めできません。
ポルシェよりもフェラーリ寄りみたいな(笑)形状です。
三国志系と相性が良いことも確認できています(GX50もですが)。

小さくても良いという方はどうぞご応募ください。
ルールはいつも通りです。

・一度もコメントを下さっていない方から、誰でもご応募できます
・平等に抽選します
・ノークレーム、ノーリターン、ノーリクエストでお願いします
・今回は死着保証はありません
・お受け取り日について、ゆとりをもっていただきたく存じます
・送料も、こちらで負担します。
 ※ゼロ円でゲット可能です



締切は、1月7日とします。
ご興味ある方がいらしましたら、どうぞご応募ください。

当選発表!

2017.07.23 (Sun)
2017年の傑作選の特別編のラストは、
こいつで締めくくりたいなぁ・・・・と。
GX50-Gです。

GX50-G
74.5mm、頭部29mm超え、顎7mm超え
IMG_6798あ
凄まじい頭部と顎で仕上がった個体です。

IMG_6786あ
左右だけでなく上下にも分厚い個体です。

IMG_6787あ
顎厚も楽に5mmを超えてきます。
サイズに対して重たいため、この個体を持ってから他の個体を持つと不安になります。

IMG_6804あ
上品な肌質に禍々しい隆起が乗ったギャップが素敵です。

IMG_6813あ
腹部がとても小さく、圧倒的な縦横比率をたたき出してくれています。
顎や頭に焦点が行きやすいですが、素晴らしい形状のボディーで、
頭を取って胸部・腹部だけにしても、「いい個体」と思われるであろう形状です。
これは奇跡だと思います。ここまで揃えてくれたのは。

IMG_6832あ
すっごい体積の顎に、薄く締まった腹部が付いている。
顎は先まで太く、美しい形状です。

IMG_6833あ
所有感が果てしなく、誰にも触らせたくない位のお気に入りです(笑)

IMG_6785あ


GX50は素晴らしいラインとなりました。
GX50が存在していなければ、一線を超えることは無かったと感じます。
GX系、K+系はある一線を超えさせてくれる傾向があるなぁ・・・
と今年度より強く認識しています。

今年度は、本当は頭幅30mm超えを狙った年でした。
全て頭幅30mmになるように考えてきており、
GX50の♂親には、TRS、HD等複数の系統を掛けました。
結果、残念ながら頭幅は29mm台までとなりましたが、
顎幅が7mmを超えてくるという予想外現象が起きました。

今回は顎幅に出ていますが、頭幅をパンプアップさせる場合もあると思います。
しかも、もう1回のアウトでより健全性が増しました。
こういう血の作り方を今後も行っていこうと思います。

さて、プレ企画の発表です!

先日ハネ個体のオスを19頭送りましたが、
どれも大きいと喜びの声を頂きました。
どれも、大切に育てています。
結果的なあたり外れはありますが、毎年どのラインも入魂です。

この個体を成虫まで育てた者としては、
この個体をどのように使って頂けるのかどうかについては考えてしまいます。
今回は特に、GX50をどのようにブリードに組み込んで頂けるのかな、
という観点でプレ企画の当選を選出させて頂きました。
コメントへのお返事は簡素でしたが、コメントは何度も読み、
うんうん唸っていました(笑)


では当選発表、
今回のご当選は・・・
管理者のみ閲覧可能コメントでご応募くださったSさん!!

本系統をラインに組み込み、
様々な形質を出してくださるかもしれない!
ととてもコメントからワクワクしたので、当選とさせていただきます。
こちらからご連絡致します。

プレ企画はまだやるかもしれません。
落選された方も凝りずに是非どうぞ。
多数のご応募ありがとうございました!

当選発表!

2017.02.23 (Thu)
この度は沢山のご応募ありがとうございました!
2月の時期でも応募が多く嬉しかったです。

それでは、早速当選者の発表です!
今回のご当選は・・・・・・・・・・・・・・・・・・









おたく道さん!!







おめでとうございます!






当選の方法ですが、これまでは基本的に成虫ペアのプレ企画でしたから、
くじ引きとか、カードを引くとか、限りなくランダムに近い選び方で決めさせて
頂いておりました。

今回のプレ企画は、交配済みのメスになりますので、
お譲りしたら、気に入っていただいた場合ブリードに組み込むことになると
思います。なので、「好みがわかった方」で選ばせていただきました。

シャッキーンとか、ズドーンタイプを好いて頂けそうな方は・・・・
と、ご応募のコメントではちょっと把握できなかったので、
これまで好みをお伝えいただいていた背景で当選とさせて頂きました。

もうすぐ春で、このテンションが上がる時期に、
もう1発くらいブリードに使えるレベルのプレ企画をやりたいと思います。
是非またご応募ください。

有難う御座いました。
back-to-top